2022-05-13

2022年5月のメルマガ【美容鍼の後、丸いおでこをキープするには】

皆様、こんにちは!
アルルネ鍼灸治療サロンでございます。

《お知らせ①》

現在、8月までのご来院のご予約はすべて埋まっております。

9月のご予約空き状況は、5月23日(月)にリリース予定です。
LINEでの9月のご予約は、ご予約空き状況リリースまでお待ち下さいませ。

ご来院されたお客様は優先的に、9月以降のご予約をお取りして頂く事ができます。

《お知らせ②》

7月4日(月)開催の、アルルネpresents【魔女の持ち色1dayレッスン】feat.Inweiは、定員残り2席となりました。

イベント詳細は、こちらをご覧下さいませ。

https://arlune.jp/info/info-30-1347.html

★アルルネメモ★

美容鍼の効果を長く持たせるために

『丸いオデコをキープしたい』

美容鍼の治療中によくお客様から、「美容鍼の効果を長く持たせるために、日々気を付けた方がよい事はありますか?」と尋ねられます。

最近は治療中に、お客様に両手でオデコを触って頂き、足首まわり&ひざまわりに鍼を刺すとリアルタイムで、横に広がった平べったいオデコがどんどん丸みを帯びて立体的に変わっていく事をご実感して頂いています。

さらに、目のまわりの腫れぼったさがスッキリしぼむ事もご実感して頂けています。

つまり、足関節と膝関節周囲の筋肉が硬く関節可動域が狭くなると、オデコはどんどん横に広がって、平面的なのっぺり顔になります。

逆に、足関節&ひざ関節の可動域が広ければ、オデコは丸く奥行のある立体的な形をキープする事ができます。

美容鍼治療の効果を長く持たせるためにぜひ、日常的に足首をくるくる回したりアキレス腱を伸ばしたりして、ひざ下部分の筋肉のストレッチの癖づけをして下さいね(^^♪

今月も皆様にとって、健康で楽しい1ヶ月となりますように!

**********

アルルネ鍼灸治療サロン
さいちメールマガジンのアイコン