2022-04-03

2022年4月のメルマガ【美容鍼の効果を長く持たせるために】

皆様、こんにちは!
アルルネ鍼灸治療サロンでございます。

《お知らせ①》

現在、7月までのご来院のご予約はすべて埋まっております。

8月のご予約空き状況は、4月26日(火)にリリース予定です。
LINEでの8月のご予約は、ご予約空き状況リリースまでお待ち下さいませ。

ご来院されたお客様は優先的に、8月以降のご予約をお取りして頂く事ができます。

《お知らせ②》

お客様とのLINEでのご連絡のやり取りの中で、お客様からLINEスタンプを送って頂く事がございますが、当方は全盲のため、LINEスタンプの内容が確認できませんため、LINEスタンプの送信はお控え頂けましたら幸いです。
(文章中の絵文字は読み取り可能です。)

★アルルネメモ★

『美容鍼の効果を長く持たせるために』

美容鍼の治療中によくお客様から、「美容鍼の効果を長く持たせるために、日々気を付けた方がよい事はありますか?」と尋ねられます。

当サロンで美容鍼をお受け下さった事があるお客様はご存じだと思いますが、当サロンでは美容鍼の治療中に股関節周囲に鍼を刺して、股関節の可動域を広くする事を重視しています。

お客様は股関節への刺鍼(ししん)中に、リアルタイムでフェイスラインがぎゅんと上がっている事をご実感され、皆様とても驚かれます。

つまり簡単に言うと、股関節が硬くなるとフェイスラインがたるみ、股関節が柔らかくなればフェイスラインはぎゅんと引き締まります。

…というわけで、日常的に股関節が柔らかい状態であれば、フェイスラインのたるみを防ぐ事ができるのですが、そのためには、大股で歩いて普段から股関節をしっかり動かす事が大切です。

ウォーキングや通勤中に限らず、家の中でも歩く時は、しっかりと股関節を広げるように大股で歩いて頂く事で、美容鍼の効果を長続きさせる事ができます。

今月も皆様にとって、健康で楽しい1ヶ月となりますように(^^♪

**********

アルルネ鍼灸治療サロン
さいち