2022-01-18

2022年1月のメルマガ【10秒で寝つきが良くなる方法】

皆様、こんにちは!
アルルネ鍼灸治療サロンでございます。

2022年の元旦に、治療院のベランダから撮影した早朝の富士山です。

ベランダからの富士山の画像

《お知らせ①》

現在、2022年4月までのご来院のご予約はすべて埋まっております。

2022年5月のご予約空き状況は、1月25日(火)にリリース予定です。

LINEでの5月のご予約は、ご予約空き状況リリースまでお待ち下さいませ。

ご来院されたお客様は優先的に、5月以降のご予約をお取りして頂く事ができます。

《お知らせ②》

お客様とのLINEでのご連絡のやり取りの中で、お客様からLINEスタンプを送って頂く事がございますが、当方は全盲のため、LINEスタンプの内容が確認できませんため、LINEスタンプの送信はお控え頂けましたら幸いです。
(文章中の絵文字は読み取り可能です。)

【12月のメニューランキング】

1位 美容鍼
2位 シェリーボーテ・筋膜痩身
3位 ヘッド100本鍼

1位の美容鍼は、2021年もダントツトップで皆様からご注文を頂きましたアルルネの看板メニューです。日々進化し続けるアルルネの美容鍼治療を、ぜひご堪能下さいませ。

2位のシェリーボーテ・筋膜痩身は、美容鍼とセットでお受け下さるお客様もたくさんいらっしゃいます。巻き肩、O脚・外に広がったヒップにお悩みの方にオススメです♪

3位のヘッド100本鍼では、頭に100本刺鍼する前に、首・肩・背中・腰・脚の全身に下ごしらえのための刺鍼を行いますので、基本的には60分間で前進の調整が可能なメニューとなっており、鍼が初体験のお客様にも安心してお受け頂いております。

2月のランキングもお楽しみに★

★アルルネメモ★

『10秒で呼吸を深くして寝つきをよくする方法』

12月に突然さいちがひらめいた方法で、治療中にお客様に試して頂いたところ、全員満場一致で、「呼吸がしやすくなった!」と、変化に驚いて下さいましたので、ご紹介します!

① 仰向けになって寝ます。

② 左右の腕は横(水平)に広げ、両手の指先を外に向かって伸ばします。ひじは曲げず、腕はまっすぐ伸ばして下さい。

③ 両手の指先(左右それぞれ5本)はできる限り離して、さらに、それぞれの指をできる限りピンと伸ばします。

④ ③の状態をキープしたまま、両脚はひざが曲がらないようにまっすぐ伸ばし、さらにアキレス腱をできる限り伸ばします。この時、足の指先は天井を向きますが、足の指先もできる限り左右それぞれ5本の指の距離を離し、それぞれの指をピンと伸ばします。

⑤ ④の状態になると、自然と腹筋に力が入っているのが分かります。この状態で、10秒数えましょう。

10秒後、両手両脚の力をゆっくり抜いて、普通の仰向けの状態に戻して下さい。

すると、エクササイズ前よりも呼吸が深くなっているのが分かるかと思います。

寝つきが悪い時や、呼吸が浅いと感じた時は、ぜひやってみて下さいね👌

今月も皆様にとって、健康で素晴らしい1年になりますように🎀

**********

アルルネ鍼灸治療サロン
さいち