2021-11-06

2021年11月のメルマガ【しぶがき隊 vs 普通のかき隊 vs ほしがき隊】

皆様こんにちは!
アルルネ鍼灸治療サロンでございます。

《お知らせ①》

現在、2022年2月までのご来院のご予約はすべて埋まっております。

2022年3月のご予約空き状況は、11月16日(火)を予定しております。

LIneでの3月のご予約は、ご予約空き状況リリースまでお待ち下さいませ。
ご来院されたお客様は優先的に、3月以降のご予約をお取りして頂く事ができます。

《お知らせ②》

11月より、施術料金+10%消費税を頂戴する事となりました。
ご理解・ご協力の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。

【10月のメニューランキング】

1位 美容鍼
2位 ディプレオパシー
3位 シェリーボーテ・筋膜痩身

1位の美容鍼では9月に引き続き、お顔を全く触らずに股関節の可動域を広げるだけでどこまでフェイスラインが引き締まるかを、お客様とリアルタイムで実験し、毎日お客様から驚嘆のお声を頂いております。

2位のディプレオパシーは、本当に久々のランクイン!妊活中でディプレオパシーをお受けになり、ご妊娠・ご出産されたお客様が第2子のご妊娠を目指して再来院されたり、季節の変わり目で自律神経を整える目的でオーダーされるお客様など、様々なニーズにご対応させて頂きました!

3位のシェリーボーテ・筋膜痩身はお客様からよく、「ピラティスに似ている」というお声を頂いております。全身のインナーマッスルが動いている事をご自身で体感して頂きながら、90分でシェイプしていきます。

11月のランキングもお楽しみに!

★アルルネメモ★

『しぶがき隊 vs 普通のかき隊 vs ほしがき隊』

柿の季節ですね!
ビタミンC、ビタミンA、食物繊維、カリウムなど栄養たっぷりで美容にもお役立ちフルーツの柿は、北海道と沖縄を除く日本全国で収穫される秋の風物詩ですが、渋柿・甘柿・干し柿で栄養価が変わるものなのかふと気になって、調べてみました!

(すべて、可食部100gあたり)

①カロリー
渋柿 59kcal
甘柿 63kcal
干柿 274kcal

…ダイエットに干し柿は天敵かも?

②糖質
渋柿 14.1g
甘柿 14.3g
干柿 57.3g

…干し柿がバケモノに見えてきました。

③ビタミンC
渋柿 55mg
甘柿 70mg
干柿 2mg

…風邪予防、シミ・シワ予防には、普通の柿が良さそうですね。

④ビタミンA
渋柿 300μg
甘柿 420μg
干柿 1400μg

…バケモノ再び!乾燥肌・ドライアイにお悩みの方には、干し柿がオススメ!

⑤カリウム
渋柿 200mg
甘柿 170mg
干柿 670mg

…バケモノパワーが止まらない!塩分を摂り過ぎた時は、カリウムの多い干し柿で塩分の排泄を促しましょう。

⑥食物繊維
渋柿 2.8g
甘柿 1.6g
干柿 14.0g

…バケモノが神様に見えてきた。便秘の時にもバケモノに限るのか?

⑦β-クリプトキサンチン
甘柿 500μg
渋柿 380μg
干柿 2100μg

…抗酸化力も高いバケモノ干し柿。骨粗しょう症予防にもピッタリ!

その他、柿にはアルコールの吸収を防いでくれる「シブオール」(柿の渋みのもとで、茶葉にも含まれている「タンニン」の一種)が含まれていて、シブオールはビタミンCと組み合わさると、アルコールの分解&排出を促してくれるので、二日酔い予防として飲酒前に摂取すると◎です。

今月も皆様にとって、健康で素晴らしい1ヶ月になりますように♪

**********

アルルネ鍼灸治療サロン
さいち