2021-09-18

2021年9月のメルマガ『巻き肩である限りホウレイ線は消えない』

皆様こんにちは!
アルルネ鍼灸治療サロンでございます。

《お知らせ①》

9月分のお電話での未来透視鑑定サービスの受付は、終了しております。
10月分につきましては、10月初旬にお送りする公式LINEのメルマガにて、ご確認下さいませ。

料金は、60分/10000円です。
ご予約前日までに、当サロン指定の銀行口座へご入金して頂く形となります。

ご相談内容が多く、所定の60分を超過されました場合は、超過10分毎に1000円を頂戴しております。

※初めて当サロンにご連絡を下さいますお客様は、必ず、お名前(漢字とふりがな)をフルネームでご明記頂きます様お願い申し上げます。
ご連絡がスムーズに進まない原因となりますため、お名前が分からないお客様からのご応募は、抽選の対象外とさせて頂きます。

※現在、当サロンでの治療中の未来透視鑑定サービスは、中止させて頂いております。

※通話料はお客様のご負担となります。

各日程につき多くのお客様からご応募がございますので、抽選をさせて頂き、当選されたお客様にのみ、銀行口座と鑑定の電話番号をご案内させて頂いております。
ご希望のお客様は、ご予約可能日時を第3希望までご明記頂けましたら幸いです。

ご応募締切を設けておりますので、必ず締切日時までにご応募頂きます様お願い致します。

《お知らせ②》

現在、11月末日までのご来院のご予約はすべて埋まっております。
12月のご予約空き状況は、9月28日(火)を予定しております。

LIneでの12月のご予約は、ご予約空き状況リリースまでお待ち下さいませ。
ご来院されたお客様は優先的に、12月以降のご予約をお取りして頂く事ができます。

【8月のメニューランキング】

1位 美容鍼
2位 ヘッド100本鍼
3位 鍼+マッサージ120分コース

1位の美容鍼では、ヘルペスでお顔に刺鍼できないお客様に、お顔に全く鍼を刺さずお顔以外の部位に刺鍼してフェイスラインをスッキリさせ、ホウレイ線を薄くさせたところ、施術後に鏡を見たお客様は、「顔が変わっている!なんで?」と、猛烈ビックリしていました!

2位のヘッド100本鍼は、「頭に鍼を刺されたくて、頭がうずうずしている!」とお客様からご連絡が来ました(笑)

3位の鍼+マッサージ120分コースは、痩身目的でお受けになるお客様もたくさんいらっしゃいます。
先日、お客様から「女子がなりたいボディになってる!」と、女子らしいご報告を頂きました!

9月のランキングもお楽しみに★

★アルルネメモ★

『巻き肩である限りホウレイ線は消えない』

どんなに頑張ってシワ改善美容液を塗っても、実は「巻き肩」を治療しないとホウレイ線は薄くならない事をご存じでしたか?
美容鍼治療の際、さいちが口うるさくこの話をしているので、ホウレイ線改善のためにご来院されているお客様は既にご存じのはずですね!

今一度、鏡で左右のホウレイ線を確認してみて下さい。
ホウレイ線が深く刻まれ、下に長く延びている側の肩の方が、ホウレイ線が浅く短い側の肩よりも、「巻き肩」となり、肩は内側に巻いています。

パソコン作業の多い右利きの人は、マウスを持つ手が左腕よりも前に出る姿勢となる事により、右肩の方が内側に巻いているケースが多いです。
一方、左半身を下にして横向きで寝ながら、右てでスマホを見る人が多いのですが、この場合は左肩~腕がベッド面で折り畳まれてしまうので、左肩の方が内側に巻いている可能性が高いです。

巻き肩の強い側の首~肩~腕の重さが、同じ側の顔面を力ずくで引っ張る結果、ホウレイ線は下に向かって長く延びていきます。

巻き肩が強くなっている側の大胸筋は過緊張状態になっていて、この大胸筋の過緊張が原因で腕を自由に上げる事ができなくなります。
大胸筋が凝り固まるという事は、腕の方まで凝り固まるという事になってしまうのです。

五十肩で腕が思うように上がらないとご来院されるお客様に、最初に大胸筋に鍼を刺すと、一瞬で「すん!」と腕が上がるようになる事が度々あります。
大胸筋が過緊張により巻き肩を引き起こしている人は、腕が上がりづらいというお悩みと、ホウレイ線を薄くしたいというお悩みの両方をお持ちの方が多いのです。

次回、
【写真撮影の前に一瞬でホウレイ線を薄くする方法】
をお送りします。
お楽しみに~!

今月も皆様にとって、健康で素晴らしい1ヶ月になりますように♪

★今月のおまけ動画★

ちあきなおみの「喝采」を、耳コピでピアノで弾いてみました。

原曲のキーはEですが、今回はしっとりさせたくてDで弾いています。

「いつものように幕が開き
恋の歌 歌う私に届いた知らせは
黒い縁取りがありました

あれは3年前
止めるあなた 駅に残し
動き始めた汽車に
1人飛び乗った

鄙びた町の昼下がり
教会の前にたたずむ喪服の私は
祈る言葉さえ 失くしてた」

…うーん、歌詞がたまらない!
主人公の女性は歌手で、愛する人の死の知らせを受け取った時、彼女はステージにいたわけですね。

だから、ステージ上の主人公を表して、曲名が「喝采」とは、作詞家さんのセンスに、ぐっと来ます。
凡人だったらこの歌詞に、「歌うたい」とか、「別れの恋歌」とか、くどいタイトルをつけそうなものですが、

「喝采」です。
センス抜群で感動しちゃう!

サビの左てで、駅のプラットホーム感を出しました。
うーん、サビが非常にうまくいった!
今回も満足の耳コピとなりました♪

**********

アルルネ鍼灸治療サロン
さいち