2021-07-08

2021年7月のメルマガ【さくらんぼのヒミツ】

皆様こんにちは!
アルルネ鍼灸治療サロンでございます。

《お知らせ》

現在、9月末日までのご予約はすべて埋まっております。
10月のご予約空き状況は、7月27日(火)を予定しております。LIneでの10月のご予約は、ご予約空き状況リリースまでお待ち下さいませ。
ご来院されたお客様は優先的に、10月以降のご予約をお取りして頂く事ができます。

【6月のメニューランキング】

1位 美容鍼
2位 ヘッド100本鍼
3位 鍼+マッサージ120分コース

不動の1位、美容鍼では最近、平べったく外に広がったオデコを丸みを帯びた横シワゼロのツルンツルンオデコに整えるのがブームです。
夏らしく涼しげに、前髪を上げてオデコを出してももう大丈夫!

そしてついに、ヘッド100本鍼が2位にまで浮上しました!
SNSでインフルエンサーのお客様が頭に鍼100本のハリネズミ姿の画像をご投稿して下さったおかげで、ハリネズミになりたいお客様からのご予約が増えています。
さすがに全盲のさいちもヘッド100本鍼の写真を撮るのが上手になりました!

3位は、夏に向けての痩身をご希望されるお客様から支持を得て、鍼+マッサージ120分コースがランクイン!
ウエストやヒップがキツくなってしまった過去のお洋服をご持参される事をお勧めします。治療後にご着用頂くと、サイズダウンしている事がご実感できるはずです。

7月のランキングもお楽しみに★

★アルルネメモ★

『さくらんぼのヒミツ』

全く個人的な話ですが、さいちの世界で最も好きな食べ物が、

1.さくらんぼ
2.オクラ
3.マカダミアナッツ

で、この3つは無限に食べ続けられるのですが、これを知人友人に言うと、「さくらんぼの食べ過ぎはお腹がゆるくなるから気をつけろ」と高確率で注意されまして、私はさくらんぼを食べてひどい目に遭った事など過去に1度もないので、今回は「さくらんぼはそんなひどい奴じゃない、いいところがたくさんあるんだ!」という説明をどうしてもしたくて、勝手ながら、さいちの並々ならぬさくらんぼ愛から得た知識を披露させて頂く事にしました。

ちなみに、②オクラへの愛情はコチラ↓↓↓

『オクラのヒミツ』(2020年8月10日)

①さくらんぼのカロリー

…さくらんぼのカロリーは、100gで60kcalです。
1粒が約8gなので、12~13粒で100gとなります。つまり、1粒8g=約5kcalです。
1粒5kcalは分かりやすい!20粒食べても、100kcalに収まります!

②さくらんぼの効能

…さくらんぼには、体を温める効果がある他、利尿作用があるので、むくみの解消に最適です。
また、鉄分の含有量はフルーツ界でトップクラスなので、鉄欠乏性貧血の方にもオススメです!

葉酸も多く含まれているので、ご妊娠中の方も積極的に摂り入れましょう!

カロチンの含有量は、なんと桃やリンゴの5倍!目のかすみや疲れ、乾燥肌、髪の毛のパサつき、割れ爪などが気になる方のお役立ちアイテムです!
ビタミンCも多く含まれているので、美肌効果もあります。

ね、いいところがいっぱいあるでしょ?
夏に食べない理由はありませんね!

今月も皆様にとって、健康で素晴らしい1ヶ月になりますように♪

**********

アルルネ鍼灸治療サロン
さいち