2021-04-08

ハワイの自然がもたらすボディオイルの効果

皆様こんにちは!
アルルネ鍼灸治療サロンでございます。

※こちらは、2019年11月号のLINEメルマガに掲載させて頂いた記事のバックナンバーです。

『ハワイの自然がもたらすボディオイルの美容効果』

ハワイの草木や木の実は昔から、人の心を癒やしたり傷を治したりなど、様々な治療に重宝されています。
今回は、ハワイの代表的なヒーリングオイルの美容効果をご紹介します。

①ココナッツオイル
…保湿効果が高い他、紫外線による肌ダメージを鎮静させる作用があります。

②タマヌオイル
…マウイ島に生息し、「神の木」と呼ばれるタマヌから搾取されたオイルには、肌にできた傷を治したり炎症を抑えたりする働きがあり、皮膚疾患の持病がある人にも効果をもたらす他、赤ちゃんの日焼け止めとして仕様する事もできます。

③ククイオイル
…低刺激なので赤ちゃんにも仕様できるこのオイルは、日焼けした肌の炎症を抑えたり、虫刺されを癒やしてくれます。

④マカダミアナッツオイル
…ハワイのお土産として有名ですが、実は原産はオーストラリアです。生産量のほとんどはハワイとオーストラリアで占めていますが、アーモンドの1/25の生産量しかなく非常に貴重で高価なこのオイルは、シミ・シワを抑制したり、ニキビをできにくくしたり、皮脂や角質層の働きを正常な状態に戻してくれます。

⑤マンゴーバター
…良質なマンゴーの種子から低温圧搾された完全天然バターで、シアバターと同レベルの保湿効果があり、乾燥肌・ひびわれを改善します。

⑥パパイヤシードオイル
…生産高世界一はインドですが、実は日本に輸入されるパパイヤのほとんどは、ハワイ産・フィリピン産です。パパイヤの種子から抽出されたオイルは、古い角質を除去し、肌に詰まった汚れのみを落として必要な油分はキープしてくれるので、保湿したままクレンジングしてくれるという優等生です。

ハワイ好きのお客様がたくさんいらっしゃいましたので、今回はハワイのニオイがしてきそうなメルマガにしてみました。
ALOHA~★

**********

アルルネ鍼灸治療サロン
さいち