2022-06-13

【お知らせ】管理栄養士ハ・リヨン先生の電話栄養指導サービスを開始しました!

皆様こんにちは!
アルルネ鍼灸治療サロンでございます。

…お知らせ…

管理栄養士のハ・リヨン先生による、食事・栄養指導の電話カウンセリングサービスを開始します!

以前より、当サロンでの治療中にお客様から栄養と食事についてのご質問を度々頂く事があり、鍼灸マッサージ師の私(さいち)の中途半端な知識によるアドバイスではなく、もっと専門的知識のある管理栄養士の方が専門的に答えて下さるような機会を設けたいと考えておりましたところ、いつもご来院下さるお客様の中に超エキスパートの方がいらっしゃる事を思い出し、依頼したところ快くOKを頂けまして、サービスを開始させて頂く運びとなりました。

管理栄養士歴13年のハ・リヨン(河理暎)先生は、これまでに介護施設での献立作成、企業での美容栄養指導などを経て現在は、病院での患者様への栄養指導に従事されています。

様々な施設でのご経験をされているので、健康面・美容面どちらの観点からも的確な食事アドバイスをして下さいます。

リヨン先生とのセッション記事はコチラをクリック!
↓↓↓

6月7日
管理栄養士ハ・リヨン先生の栄養のおはなし
①【コレステロール】

リヨン先生は現場経験が豊富ですので、質問に対する答えがとにかく、臨場感いっぱいで、信憑性と説得力があります。
理論的でありながらも丁寧で分かりやすく説明して下さるので、リヨン先生のお話を1度聞くだけで、しっかりと頭と心に知識が刻まれます。

★病院でわざわざ栄養指導を受けるまでは必要ないけれど、電話で専門的な内容を質問できると嬉しい
★自分1人だけではなく、家族全員の食事と栄養について、1度に質問できる機会が欲しい
★子供のアレルギー、アトピーに有効な食事の献立が知りたい
★美容のために食事に気をつけているけれど、正しいかどうか答え合わせがしたい
★ダイエットのための食事の見直しをしたい
★子供の野菜嫌い・偏食の改善案を知りたい

などなど、あらゆるご要望にお応えします。

リヨン先生は、
「人それぞれ生活リズム、生活習慣が異なるので、最初にクライアントの普段の生活パターンをヒアリングしなければなりません。」
と仰います。

鍼灸治療においても、患者様のお体を触っただけで治療方法を決定するわけではなく、患者様の生活パターンに必ず症状の根源となるものが見つかるので、何よりも問診が重要となります。

定期的に鍼灸マッサージ治療を受けて頂く事でお体のお悩みは徐々に改善されていくものではありますが、治療後の健やかなコンディションを長くキープして頂くためのセルフケアの一環として、毎日ご自身でできる「食事」の見直しをして頂くにあたり、リヨン先生との電話セッションをご利用頂けましたら幸いです。

【7月のお電話可能日時】

・7月8日(金) 10時
・7月11日(月) 10時
・7月12日(火) 10時
・7月19日(火) 10時
・7月22日(金) 10時

セッションは、60分/11000円(税込)です。
ご予約より1週間以内に、指定の銀行口座にお振込み頂く形となります。

セッションが60分を超過した場合は、超過10分毎1100円を頂戴します。

ご希望の方は、当サロンのこちらの公式LINEに、

①お名前(漢字とふりがなをフルネームで)
②ご年齢
③ご希望日時
④質問したい内容(疾病名、ダイエットで悩んでいる、子供の食事で聞きたいetc…)

以上、①~④までの4点を必ずご明記の上、ご連絡を下さいませ。

ご応募締切は、6月28日(火)です。

※スカイプ、ライン通話にはご対応しておりません。
※通話料は、お客様のご負担となります。
※お電話終了後のLINEでのご質問はお受け致し兼ねます。

※こちらは、お電話での未来透視鑑定サービスではございません。

ご質問がございますお客様は、当サロンの公式LINEにお気軽にお問合せ下さいませ。

皆様からのご連絡をお待ち申し上げております(^^♪

**********

アルルネ鍼灸治療サロン
さいち