2021-01-08

アルルネ鍼灸治療サロンの緊急事態宣言期間中の営業方針と新型コロナウイルス感染防止対策について

皆様こんにちは!
アルルネ鍼灸治療サロンでございます。

《アルルネ鍼灸治療サロンの
 緊急事態宣言期間中の営業方針と
 新型コロナウイルス感染防止対策について》

2021年1月8日(金)より1都3県において、新型コロナウイルス感染拡大防止における緊急事態宣言期間が始まりました。

この度の緊急事態宣言期間中の営業方針につきましては、2020年4~5月の緊急事態宣言期間と同じく、当サロンでは通常営業をさせて頂く予定でございます。
また、当サロンでは2020年6月以降(緊急事態宣言期間終了後)、2020年4~5月の緊急事態宣言期間中に実施しておりました対策と同じ内容にて、営業をさせて頂いております。

緊急事態宣言期間中のご来院・キャンセル・ご予約の日時変更につきましては、お客様各自のお考えにおまかせする形を取らせて頂いております。
安心してご来院頂くために、ご来院をご希望されるお客様は以下の内容をご確認頂きます様、よろしくお願い申し上げます。

①当サロンが2020年4月以前(緊急事態宣言期間前)から常に実施している事
 …毎日、サロン内、玄関、お手洗い、廊下の掃除、除菌を行っています。
 …施術中に施術者はマスクを着用しています。
 …営業前、営業後、お客様の転換期は窓を開けて換気しています。
 …手指消毒用アルコールを常備しています。
 …お客様どうしが顔を合わせない様、ご予約時間の調整を行っています。
 …お客様ごとにベッドのタオルを交換しています。

②新型コロナウイルス流行後開始している事
 …洗面所を開放し、お客様には手洗いとうがいをして頂いております。
 …お客様が玄関のドアを開けられました時点から、施術者はマスクを着用しています。
 …手洗い・うがいの開始とともに、施術前の「おしぼり」サービスを中止しています。
 …衛生管理の観点から、美容鍼・オイルマッサージのお客様にご提供させて頂いているフットバスを中止させて頂いております。

③お客様皆様にお願いしたい事
 …ご予約当日の朝、体温が37度以上ある、せきが出る、体がだるいなど、少しでもお体に不安を感じました場合は、大事を取って頂くべく、ご予約のキャンセルのご連絡を下さいませ。
 …新型コロナウイルス流行が終息するまでの期間は、ご家族様連れ・ご友人様連れなど複数でのご来院をお控え頂きます様、よろしくお願い申し上げます。
 …当サロンでは、美容鍼やディプレオパシーなど、お客様の頭顔部を重点的に触らせて頂く治療がございますが、頭顔部の治療中は会話をお控え頂きます様、よろしくお願い申し上げます。
 …施術者(蔡本)自身と施術者の家族におきまして、毎日の検温にて37度以上の体温があった際は、ご予約当日にお客様にキャンセルのお願いのご連絡をさせて頂きます。
 …緊急事態宣言の期間内外問わず、当サロンのございます埼玉県ならびに東京都などの近隣県におきまして、今後の感染者数増加状況により、ご予約当日にお客様にキャンセルのお願いのご連絡をさせて頂く場合がございます。
 …当サロンにお越しになってから14日以内にPCR検査にて陽性判定が出ました際は、当サロンにご連絡を下さいませ。その場合は、施術者は症状の有無に関わらず濃厚接触者としてPCR検査を受ける運びになると想定されますが、施術者のPCR検査結果が陰性と出るまでの間は、当サロンの営業を停止させて頂きます。また、PCR検査にて施術者の陽性判定が出ました際は、こちらのLINEにてすべてのお客様にご報告させて頂き、保健所の指導に従った上で営業停止・再開の検討を致します。

尚、本来当サロンでは、ご予約当日もしくは前日のキャンセルにおきまして、施術料金の20%の金額を後日頂戴しておりますが、新型コロナウイルスが完全に終息するまでの期間におきましては、新型コロナウイルスに関するご事情によるキャンセル・ご予約日時ご変更につきましては、いかなる理由であってもキャンセル料を頂戴致しません。
ご予約当日でも構いませんので、お体に何か少しでもご不安を感じられました場合は、お気軽にキャンセル・ご予約日時ご変更のご連絡を下さいませ。

以上、ご理解・ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

うがい・手洗い・免疫力を上げるためのセルフケアで乗り切っていきましょうね!
「免疫とは何か」については、以下のブログをご参考にして頂けましたら幸いです。

2020年6月のメルマガ「白血球とお灸の効果」

次回、お互い絶対に元気に会えますように!

**********

アルルネ鍼灸治療サロン
 さいち