Post Image
By arlune2021年11月20日In ブログ

さいちちゃん vs ○○の秋2021コレクション

皆様こんにちは!
アルルネ鍼灸治療サロンでございます。

レゴアイデア・グランドピアノの画像

↑画像は、ついに完成しました!
LEGO IDEAのグランドピアノです!
全840工程!この工程数は、さいちレゴ史上初です。
芸術の秋にピッタリの作品。

『好きなもの100 2021年秋』

昨年の秋にブログでご紹介しました『好きなもの100』ですが、前回からちょうど1年が経ちましたので、この1年にどのような変化があったかを確認するために、久々にやってみようと思います!

昨年秋の内容は、コチラ↓↓↓

【さいちちゃん vs ○○の秋】

前回はブログを読んで下さったお客様から、「私もやってみました!」というお声を、思った以上にたくさん頂いて、とてもうれしかったです♪

「100個リストアップするのは、とても難しかった。」
「意外と100個では足りなかった。」
「途中で気分が乗ってきて、20分くらいで書き終わった。」
「1つ1つ書き出す度に、これは本当に私自身が好きなものなのだろうかと、考えてしまった。」
「最初に旦那の名前を書いた。」
「やってみて、これはよい作業だなぁと思ったので、習慣化しようと思った。」
「確かに、書いている時、頭の中がハッピーだった!」

…などなど、様々なご感想を頂きました。
自分の脳みその中を、好きなものだけで埋めていくうちに、「これを好きな自分の事が好きだわ~!」という感覚が生まれて、もうなんかわけも分からずめっちゃハッピー!

そんなこんなで、今年もみんなでやってみましょう!

100個の中であなたの好きなものは、人・場所・時間・食べ物・映画・歌・色…何が1番多かったでしょうか?

昨年もトライされた方は、昨年の記録と今回の記録を比べてみましょう。
この1年で変化した事、新しく関わった世界、自分の中で譲れないものなどが見えてきます。

では、スタート!

**********

1.バイオリン
2.バイオリンの弓
3.バイオリンの弓に塗る松脂のメーカーは、ベスポーク
4.バイオリン教室の最寄り駅、JR田町駅
5.バイオリンレッスンの月曜日&火曜日
6.バイオリンレッスンの岡崎先生
7.タップダンス
8.タップダンスの直後に友達と暴飲暴食をする時間
9.大塚フルーツパーラーすぎ
10.クライスラー「愛の歓び」(バイオリンの曲)
11.レゴブロック
12.名古屋レゴランド
13.クリスチャンディオールの生家
14.バラ
15.さくらんぼ
16.シャインマスカット
17.パリ・モンパルナス墓地
18.京都磔磔
19.マルカワマーブルガム
20.バイツェン
21.副流煙
22.スニーカーはPatrick
23.プラセンタ
24.星の王子さま
25.箱根の星の王子さまミュージアム
26.星の王子さまでキツネが王子さまに、「明日の16時、この井戸で待ち合わせをしよう。待ち合わせをすれば、ぼくは明日の15時から君に会える事にワクワクできるんだ。」と言って、王子さまと待ち合わせをする場面
27.人と待ち合わせをしている時
28.カロリーメイトの銀のフイルムの上から中身を手で触っただけで、チョコレートかチーズかフルーツか当てられた時
29.ブリジット・バルドーが、「その美貌の秘訣は何?」とインタビュアーから尋ねられた時、一言「歯磨き」と答えた事
30.T-REXのライブビデオで、道路の真ん中でオープンカーの後部座席に座っているマーク・ボランの隣にいるリアルなゴリラの着ぐるみの中身が、リンゴ・スターという友情出演
31.マーク・ボランが、「ぼくは29才で死ぬと思うんだ。」と言っていて、実際に30才の誕生日の1週間前に交通事故で亡くなった事
32.「おじさんのかさ」(絵本)
33.ジョン・レノン「STARTING OVER」
34.ジョン・レノンの「Happy Christmas」が、4度上昇の転調で、エンドレスで演奏し続けられるという中毒性
35.パリ・クリニャンクールの蚤の市
36.「ニンジンを食べると優しい大人になれる」という、フランスのことわざ
37.犬種はコーギー
38.ペンギン
39.キリン
40.白浜アドベンチャーワールド
41.トイストーリー(映画)
42.アメリ(映画)
43.リトルダンサー(映画)
44.今日はここにあるもの全部買っていいよ
45.ベンジー(浅井健一)
46.奥田民生
47.寺岡呼人
48.セルジュ・ゲンズブール
49.フランス・ギャル
50.Mini(車)
51.IKEAのソファコーナーで片っ端から全部のソファに座る
52.ジャン・ミッシェル・モルトロー(チョコレート)
53.ピエール・マルコリーニ(チョコレート)
54.サーティーワン全種を買う
55.ピアノはAPOLLO
56.マツキヨの糸ようじ
57.新しい靴をおろす時
58.プラネタリウムで爆睡する
59.えんとつ町のプペル(映画)
60.公園の木のふもとにマヤのほうきを埋める
61.初詣のおみくじ
62.新潟県長岡市の宝徳山稲荷大社
63.マリメッコ
64.ホコモモラ
65.エレファントカシマシ
66.コレクターズ
67.ブランキージェットシティ
68.ユニコーン
69.ボヘミアンズ
70.日比谷野音
71.いくえみ綾「I LOVE HER」(漫画)
72.新月の夜
73.クリッパンの毛布
74.資生堂パーラーのチーズケーキ
75.マカダミアナッツ
76.モンブランの頂上の栗
77.四文字熟語は「自画自賛」
78.緑色
79.あぶったサーモン
80.オクラ
81.ハワイ
82.「本田」とか「山本」みたいに、左右対称の漢字のみで構成された苗字
83.タロットの「カップの6」のカード
84.タロットの8番の「力」のカード
85.キーはE♭
86.コードはE♭7
87.スポーツはF1
88.SWATCH
89.スキーター・デイビス「The End of World」
90.池袋交差点24時
91.ローランド・カーク(ジャズサックス&フルート奏者)
92.ラインの文末が「返信不要」
93.BSテレ東「ファッション通信」(テレビ番組)
94.装苑(雑誌)
95.宮廷女官チャングムの誓い(韓国ドラマ)
96.華麗なる遺産(韓国ドラマ)
97.パイ投げ大会
98.流しそうめん大会
99.スイカ割り大会
100.遊園地の絶叫マシン

皆様、無事に書き終わりましたでしょうか?
考えちゃダメですよ、頭に思い浮かんだものをどんどん書いていきましょう。

私は昨年と明らかに違うのはもちろん、バイオリンにまつわるエトセトラ!
昨年の今頃、まさか1年後に100個書き出した時に「バイオリン」という単語が出るなんて、予想だにしていなかったはず。

あなたが書いた好きなもの100と、私が書いた好きなもの100、重なっているとうれしいね!
今度、それについてお話しましょうね!

**********

現在、2022年3月までのご来院のご予約枠は、すべて埋まっております。

2022年4月のご予約枠リリースは、12月末を予定しております。

12月のお電話での未来透視鑑定につきましては、12月1日(水)にお送りする公式LINEメルマガにて、ご確認下さいませ。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

**********

アルルネ鍼灸治療サロン
さいち

svg全盲さいちちゃんの見える★霊感日記 第6回【鍼灸師さいちちゃん vs 死にたいクラリス姫との3年間③~手に入れるクラリス姫】
svg
svg年末年始の営業についてのお知らせ