2022-04-17

アルルネVRカフェへようこそ

皆様こんにちは!
アルルネ鍼灸治療サロンでございます。

本日は皆様に、癒しと憩いのお時間をご提供したく、素敵なアートをおすそわけ!!

数年前から定期的にご来院下さっている、ラテ書道アーティストのM様にリクエストして、

「アルルネ鍼灸治療サロン」と、書いて頂きました!
アルルネ鍼灸治療サロンのラテアートの画像

すごーい!
ラテで、「鍼灸治療」って書いてるー!

カップの中に、
「アルルネ鍼灸治療サロン」
って、11文字ちゃんと収納されてる~!!

M様は書道家でありバリスタでもあるので、ラテアートのみならず、ラテ書道アートが叶うという、カフェ魔女です!

んで、アルルネに向けてもう1つ、素敵な作品を作って下さいました!
アルルネのラテアートの画像

M様は仰いました。
「この1杯を飲むお客様がどんな気持ちで飲んでくれるのか、それを想像しながら作ります。」
と。

コーヒーに向き合っているというよりも、私に向き合ってくれているのを感じて、コーヒー1杯に物語がちゃんと存在している事がうれしくて、画像を頂いただけであって実際にM様のコーヒーを飲んだわけではないのに、美味しい1杯を味わった気持ちになります。

M様は他にも、イベントや記念日のメッセージとして、例えばこんな1杯を作れちゃいます!
バレンタインのラテアートの画像

ハッピーバレンタイン~!
こんな1杯と一緒に告白されたらもう、100%で答えはYes!!

自分が飲んでも恋愛成就、相手に飲ませても恋愛成就、あぁまさか媚薬入りなのでは?!

という、もはや開運御守りにもなる、M様のコーヒー!

そして、最新の1杯がコチラ↓↓↓
さくらのラテアートの画像

抹茶と桜の組み合わせ。
風流で日本らしくて春らしくて、とても趣深い1杯です!

お琴の音色を聞きながら、飲みたい!
というわけで、YouTubeなどでお琴のBGMを流しながら、この画像を見てみましょ。

わぁ~なんだか、京都の鴨川の前でこの1杯を飲んでいる気分になる~!

桜の花びらが風に乗って、鴨川の水面に落ちて、花びらは鴨川の水の流れに乗って、四条から五条へ、五条から七条の方へ…。

想像は心身を豊かにしてくれますね!

M様のラテ書道アートは、1杯から色々な想像をさせてくれます。

桜の花びらと、「さくら」という文字のピンク色はなんと、ビーツで色を作ったそうです!

さ「やっぱり、飲んだらビーツの味がするんですか?」

M「牛乳の脂肪分に負けて、ビーツの味は全くしません。」

描きやすい牛乳、描きづらい牛乳、アートしやすいコーヒー豆、アートしづらいコーヒー豆などがちゃんと存在するそうです。
奥が深い!
こだわりがある!

小さなカップの中は、無限に広がるキャンバスなのですね。

M様には、「合格祈願」とか、「金融順行」とか、「商売繁盛」とか、「無病息災」とか、「夫婦円満」とか、「学業向上」とか、「婚活成功」とか、「土地売買」とか、「ダイエット成功」とか、「禁酒」とか、「禁煙」とか、「LOTO6当選」とか、

想像膨らむときめきフレーズを、カップ1杯1杯に描いてほしいと、勝手に期待している齢40のさいちであります。

**********

アルルネ鍼灸治療サロン
さいち