2022-03-05

第3回アルルネpresents【魔女の持ち色1dayレッスン】feat.うたかたの日々 レポート

皆様こんにちは!
アルルネ鍼灸治療サロンでございます。

3月5日(土)、浦和のアトリエ「うたかたの日々」にて、

アルルネpresents
【魔女の持ち色
 1dayレッスン】
feat.うたかたの日々

の、第3回を開催させて頂きました。

さーて、今回のご参加者様は…

★A様(男性)…緑・黄緑

★T様(男性)…黄色・ピンク・茶色

★R様(女性)…黄色・ピンク・桜色

★F様(女性)…コバルトブルー・紺色・桜色

初回の1月、前回(第2回)の2月ともに、これまでのメンバーはすべて女性のお客様だったのですが、今回は男女混合セッションとなりました!

セッション本編では、さいちの持ち色19色の説明をベースに、ご参加者様の実際にお持ちの色を重点的に掘り下げて、さらには当日偶然お顔を合わせる事となったお客様どうしの化学反応を計らいながら、お客様ご本人とそのまわりのご家族・ご友人などとの関わり合いについてアドバイスをさせて頂く流れとなっていますが、

イベント当日ご参加者様たちが集まって座席に揃った時点で私は、メンバーを見て、「今日は2時間でこのような流れで進めていこう」と決めるので、毎回、『持ち色ガチャ』を引くような気持ちになります。

ちなみに、初回のご参加者様たちは、誰1人として持ち色が重ならず、言動や思考パターンがまるで異なるメンバーが揃いました。

第2回では、初回とは逆に、メンバーが全員共通して、桜色を持っているという回となりました。

そして今回は、初の男女セッションという事で、これまでは育児や女性が大好きな美容の話題で盛り上がった印象がありましたが、今回のご参加者様たちには共通して、「キャリアアップ」が大きなテーマの1つとして掲げられていたように思います。

A様(男性/緑・黄緑)は、昨年の夏に1度、お電話で未来透視鑑定をさせて頂いていました。
3月に転勤が決まったばかりで、4月より新しい土地で活動する事となり、昨年鑑定させて頂いたアドバイスをもとに、ご自身の持ち色を上手に使いこなしていらっしゃって、ずっと願っていた夢を達成されていました。
好きなアーティストは、Perfumeです。

T様(男性/黄色・ピンク・茶色)は、職場で部下をまとめるマネジメントのお仕事をされている中で、持ち色をコミュニケーションスキルの1つとして生かしたいと考えて下さっていました。
好きなアーティストは、三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEです。

(↑今、正式名称を調べて、正式名称が「三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE」と初めて知りました。勉強になったぜ!)

R様(女性/黄色・ピンク・桜色)は、数十年間、人前で「声」を出すお仕事をされていて、これまでのキャリアを生かして、ご自身の声を使うビジネスを新たな他のステージで展開していきたいと思案されていらっしゃいました。
好きなアーティストは、BIGBANGのG-DRAGONです。

(↑今、正式スペルを調べて、正式スペルが「BIGBANG」と初めて知りました。勉強になったぜ!)

F様(女性/コバルトブルー・紺色・桜色)は大手エステティックサロンで長い間エステティシャンとしてのキャリアを積んでこられた方で、ご自宅でエステサロンを開きたいという夢をお持ちで、夢を叶えるための術の1つとして、持ち色を重視して下さっていました。
好きなアーティストは、ジャニーズ全般です。

…と、ここで、
私はご参加者皆様に、「好きな歌手はいますか?」と尋ねたところ、全員がはっきりと、好きなアーティストを答えて下さったので、上記のようにご紹介させて頂きました。

と言いますのも、

前回の第2回にて、パーソナルカラーアドバイザーのコウさんが自己紹介をされた時、

「最近は、学生時代に好きだったアーティストの曲をまた聞くようになって、『あぁ、青春だなぁ。』と思って、もともとは兄の影響でこのアーティストが好きになったんですけど、子供を産んでからはライブにも行けず、音楽を聞く事から少し離れてしまっていたんです。

でも、コロナが落ち着いたら、またライブに行きたい!と思っています。」

と仰るので、

さいち、音楽が好きじゃないですか。
こんな自己紹介を聞いたら、突っ込みたくて突っ込みたくてウズウズするじゃないですか。

さ「好きなアーティストって誰ですか?」

コ「布袋寅泰です。兄の影響で、BOOWYを好きになって…」

と、答えた時のコウさんが、あまりにもかわいくてかわいくてかわいくてかわいくて、

人って、好きなものを誰かに話す時、こんなにかわいいのかー!と、地味にウルウル感動してしまったものですから、

さらには、前回のイベント当日の朝、私は自宅でたまたま、本当にたまたま、布袋寅泰の嫁の今井美樹の曲を気が狂ったようにピアノで弾きまくっていたもので、

今井美樹の曲って、「気が狂ったように」演奏する雰囲気でもないんですけど、

まぁそんなこんなで、朝に今井美樹の曲に手指を突っ込んでいた後、昼間に「布袋寅泰」という固有名詞をお客様からお聞きして、これまた地味にウルウル感動していたわけです。

という経緯があったものですから、
今回もついつい、皆様に好きなアーティストをおうかがいしたのですが、

皆様、ご自身が大好きなアーティストについて話している時の、屈託のない声!

今日この日全員初対面の4名が、美味しいお料理を囲みながら、好きな事について語って、他の人たちはそれを初耳の新しい情報としてフムフムと聞いているこの感じ、

異文化交流会!

A様「特に、かしゆかが好きです。

T様「三代目のライブのために、博多とかまで行っちゃいます。」

R様「日本語の曲と韓国語の曲があって、私は韓国語のナンバーが聞きたいので、韓国でライブを見る方が好きなんです。」

F様「ジャニー北川さんとの思い出話をしている時のジャニーズたちが好きで、ジャニーさんってすごい人だったんだなぁって思います。」

自分の好きなものを他人に発表している時って、それを好きでいられた自分自身を肯定できている時間なので、自分自身を好きでいる時間になっているし、好きなものについて発言している時って脳みその中が好きなもので満たされているから、もうハッピーオーラ満開なんですね。

前回のコウさんの布袋寅泰発言から、3月5日(土)のセッションではどこかのタイミングで絶対に、みんなに好きなアーティストを尋ねようと、

…とは全然考えていなくて、私そんな計画的な人間じゃないので、まさかそこまで計算高くセッションを展開できるわけがなく、

これが、『持ち色ガチャ』の当日の醍醐味!

本当にたまたま、今回のメンバーがめっちゃ良かった!

だって、音楽がそんなに好きじゃない人だって、世の中にはいるもの。
A様・T様・R様は、それぞれの好きなアーティストのファンクラブに入会されていました。

ちなみに私も、エレファントカシマシのファンクラブに加入しています。
そう、全くライブチケットが取れない謎のファンクラブに入っています。

でも、1つでいいから、何かのファンクラブには入る事をお勧めします。
なぜなら、年に数回やって来るファンクラブ会報を見ると、謎に自己肯定感が上がるからです。

自ら書店に行って雑誌を買うという能動的な行動ではなく、年1回5000円程度の年会費を払えば、自宅に勝手に、興味のある対象存在にまつわる情報誌が放り込まれるという受動的行動によって、自己肯定感が上がるって、こんなお手軽な自己啓発方法ありますかね?と。

年間5000円前後で自己肯定感が上がるなら、年間5000円程度なら、払った方が絶対に良い!

居酒屋2回我慢して、ファンクラブに入りませんか?

…話またズレちゃった、てへへ。

今回ご参加のメンバーの中で、T様(男性/黄色・ピンク・茶色)と、R様(女性/黄色・ピンク・桜色)は、偶然にも3色中2色が重なっていて、中でも黄色は、これまでのセッションの中で初めてお目見えした色だったので、私も黄色の説明に気合が入ってしまいまして、

★黄色(健康)
…基本的に健康に恵まれていますが、睡眠不足が続くと黄色はベージュに変色し、吹出物・下痢・便秘・嘔吐など、あからさまに体表に症状が現われます。いくら好きな作業でも、睡眠不足を精神力でカバーする事ができません。逆に、体調が悪い日が続いても十分に睡眠を摂れば、わりと簡単に回復します。黄色を持つ人が家でゴロゴロだらだらするのは、職場や学校で頑張ってきた証拠なので、家族や周囲の人々はそれを理解してあげる必要があります。黄色を持つ人の睡眠不足による体調悪化は、睡眠不足で血液が十分に作られなくなった事が原因で、体内の酸素が足りなくなったと考察されますので、酸素カプセルやヨガなども体調の回復に◎です。つまり、黄色を持つ人は、他の色を持つ人よりも、より生理学的に素直な体質と言えます。健康の上にしか夢や希望を叶える事ができない人生であり、まさに「体が資本」です。黄色を持つ人の時間はゆっくりと流れていて、まわりの人たちからはマイペースと評される事が多いでしょう。細かい事はあまり気にならず、目の前で起こる事を素直に受け入れるタイプです。

背中の背骨の中に存在する骨髄の中で血液が作られるのですが、実は骨髄が働いて血液を作ろうとするタイミングは決まっていて、それは、背骨が床と平行になっている時なんです。

つまり睡眠時に体を横にしている時、骨髄は働き、血液を作ってくれます。

血液の働きの1つは、脳や内臓など全身に酸素を送る事です。
脳や内臓が働くためには、酸素が必要です。

そして、脳や内臓と同じように、筋肉にも酸素が必要です。
全身には筋肉が600個ほど存在し(体を動かすための筋肉が400、内臓を動かしたり呼吸をするためなど生命維持のための筋肉が200、合わせて600)、各筋肉に十分に酸素が存在していないと、筋肉は延びて緩む事ができなくなり、縮んで固まっていきます。

つまり、ストレッチしやすい柔らかい筋肉になるためには、筋肉に酸素が十分に存在していなければなりません。

「死後硬直」という単語がありますが、死体は血液の流れが止まるので、全身に酸素を供給できなくなった結果、筋肉は酸素を失って、やがて筋肉は縮んで固まっていく、だから死んだ体はガチガチに固まります。

睡眠時間が不足する日が続くと、骨髄の勤務時間も少なくなるので血液を作り出しづらくなる結果、全身に酸素を届けられなくなり、筋肉は酸素が不足して縮んで固まって凝っていきますし、酸素を失った脳みそは働けなくなるので頭はボーッとしてきますし、内臓も働きづらくなるので代謝は悪くなり胃腸の調子も悪くなり…

てな具合で人間は酸素がとにかく大事、でも酸素を取り入れるためには血液が大事、でも血液のためには睡眠が大事、という話ですが、このメカニズムが黄色(健康)を持つ人には、他の人以上に重要になってくるという事です。

なので、黄色(健康)を持つ人は、酸素カプセルに入るのがめちゃめちゃ良いんですね、もう酸素カプセルはあなたにとって、開運スポットです。

黄色(健康)を持つ人のみならず、フィジカルにおいて大切な話なので、セッション中は鍼灸師魂でついつい、↑上記の説明に熱が入ってしまいました。

さて、「持ち色」は人間だけではなく、魂のあるものすべてに存在するので、実はペットの動物たちの持ち色を見させて頂く事もよくあるのですが、大切なご家族のペットの持ち色も今回見させて頂いたところ、

A様のネコちゃんはなんと16色、T様のワンちゃんはコバルトブルー・緑、F様のワンちゃんは白・桜色・赤・水色・紺色でした。

私、ペットのご相談がけっこう得意で、たぶん1番得意なんじゃないかってくらい、ペットの動物の体の状態を当てるのが得意で、急に食欲をなくしてしまったペットの気持ちとか、もともとおとなしかったのに突然毎晩吠えるようになった犬の気持ちを読んで理由を当てて対策をアドバイスするのが得意なんですね。

というわけで、お電話での未来透視鑑定では、大切なご家族のペットのご相談も承っております。
お気軽にお申し付け下さいませ(^^♪

次回の

アルルネpresents
【魔女の持ち色
 1dayレッスン】
feat.うたかたの日々

第4回は、4月25日(月)開催予定です。
次はどんなメンバーが集まるかな?

イベント終了後に、今回ご参加のR様から頂いたのが、

サダハルアオキのチョコ

SADAHARU AOKIのチョコレート!

R様「持ち色19色みたいにカラフルなものを選びました。」

本当にカラフル!
持ち色みたい!

**********

アルルネ鍼灸治療サロン
さいち